キャビテーションで痩せるか?の前に、キャビテーションとは何か?次に、痩せたい、って結局はどうなりたいか?セルフエステで出来ます。マシンレンタル有ります。

Blogブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. キャビテーションとは…??

ブログ一覧

2019.09.03
キャビテーションとは…??

こんにちは。

 

今回は、キャビテーションて何?

 

てお話。

 

痩せたいー、ってエステを探すと

 

オールハンドでもみほぐす系

色々なマシン系

が出てきます。

 

結局は、凝り固まった老廃物(セルライト)を流し出す事でサイズダウンを目指したいわけです。

 

その手段が、手技か機械か。

 

そこは好みで良いと思う。

 

マシンも色々あって、熱の力で脂肪を燃やす系、筋肉に働きかける系、超音波などの振動を与える系。

 

よく分かんないくらいたくさんある。

 

その中の一つがキャビテーションと呼ばれるマシンです。

 

じゃ、キャビテーションて何か??

 

個人的にびっくりしたのは、痩身エステにおけるキャビテーションの定義がない、て事。

 

キャビテーションとは、をググってみたら、

 

空洞現象という意味をもつキャビテーション。圧力の差で液体の中にある真空の気泡が発生する現象のことを言います。

美容痩身エステでは、超音波を体の中の細胞に当てることで脂肪を溶かし、細胞を壊すことを言います。細胞が壊れるのは脂肪を溶かしたときに気泡が弾けるパワーが生まれるからです。つまり、キャビテーションを身体に当てると、脂肪は砕かれて体外へ流れやすい状態になるのです。

 

て事です。

 

空洞現象と呼ばれるキャビテーションを超音波を使って行う、て事なので、キャビテーションは超音波です。

 

そして、その超音波の強さである波長、周波数についても定義はありません。

 

イルカやコウモリが出す超音波とか、メガネやさんでメガネ洗うやつ、家庭用の美顔器、エステサロンの機械など、超音波の波長も色々です。

 

凝り固まったセルライトに効く周波数

 

皮膚の表面を綺麗にする周波数

 

柔らかな脂肪を流す周波数

 

どんな、周波数の超音波を、どの程度一定にきちんと効果的に出力できるのか??

 

が、痩身エステのマシンの性能に関わるんですね✨

 

では、わたしのサロンで導入したブランシュローズ という有能マシンはどこが優れているのか??

 

次回、その辺を説明をしたいと思います♡

 


PAGE TOP